活動履歴  Topics


2003年の武田賞、武田研究奨励賞についてのお知らせ

2003年7月7日
財団法人 武田計測先端知財団

武田計測先端知財団は、全地球上の生活者に富と豊かさ・幸福とをもたらす業績をあげた人たちの顕彰を中心とした事業を行ってきました。2001年に財団設立の認可を受け、小さくとも世界中でひとつしかないユニークな財団になることを目指して活動しております。

皆様のご支援を頂き、2001年、2002年の武田賞、武田研究奨励賞の授賞を行うことができ、財団活動も、軌道に乗りつつあります。

しかし、昨今の景気低迷により、財団原資の安定確保が懸念されております。財団の財政基盤の再構築をはかり、事業を継続していくために、財団活動の見直しを行いました。

その結果、財政基盤が確立するまでの間、武田賞と武田研究奨励賞を休止することといたしました。

2003年の武田賞のノミネーションを頂いた方々、武田研究奨励賞のセッションテーマの応募を頂いた方々を始め、財団活動を支援して頂いた方々のご期待に応えられない結果となってしまったことをお詫びいたします。

しばらくの間は、調査事業と普及事業を中心とする活動を行いながら、財団理念を深化させ、財団の財政基盤を確立し、顕彰事業、助成事業を新しく開始できるように努力して参る所存です。

今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。